店長日記

vol.34 『思いやり』

2007年03月18日

埼玉県に来ています。70代のご夫婦がおみえになり、奥様がひざの裏側が痛くてひざが伸びきらなくて困っているとのことでした。
15分程お試しいただいたのですが、私も少しびっくりしたのですが、見事に伸びるようになって非常に喜んでいただきました。
奥様はシンアツシンの購入に前向きで、ご主人に「買ってもいいよ」と言ってほしい口ぶりで、「こんなに楽になったのよ」「見て、ほらっ、ひざが伸びるようになったのよ」と熱心に説明しておられました。
ところがご主人は「この前、温泉に行った時に買ったマッサージ機使ってないじゃないか。今回はよく考えたらどうだ。」と言ってお帰りになろうとしておられました。こういう事はよくある話なのですが、このご主人のひと味ちがうところは、奥様の言う事をしっかり聞いてあげていることでした。
「そんなに痛みがちがうのか」と言って、奥様の説明も私の説明もよく聞いて下さっていました。
とにかく奥様が欲しくてたまらない様子だったので、私もつい、「奥様に一台買ってあげて下さい。私からもお願いします。」と言ってしまいました。
するとご主人は「まあこれで少しでも楽になるんだったら、がんばってやればいいんじゃないか」と言って下さいました。
ご主人の思いやりに応えて元気になってほしい、そう思います。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット