店長日記

vol.11 つらそうなバス旅行!

2006年04月24日

仕事柄、よく高速道路を利用し、サービスエリアに立ち寄ることが多いのですが、バス旅行の団体さんがトイレ休憩に行く姿をよくみかけます。
 平日ですと、やはりご年配の方が多いのですが、元気な方と膝や腰が悪い方では、トイレに行く足どりがあきらかに違います。元気だとバス旅行は楽しいでしょうが、反対に「膝や腰が痛いと、周りに気を遣うし、楽しさも半減するなあ」と思います。
 たまに、這うようにトイレに行く姿をみかけますが、長時間座りっぱなしで歩き始め余計に痛いんだろうなあと気の毒になります。バスの行き先をみると、『○○○お花見ツアー』とあり、現地に着いたら桜を観て歩くのでしょうが、本当に大丈夫なのだろうかと心配になります。
シンアツシンの体験会では、「友達がよく旅行に誘ってくれるんだけど、この膝じゃあね〜」とよく耳にします。
「旅行に行きたい!」「孫と遊びたい!」「ゴルフがしたい!」、動機は何であれ、シンアツシンを早く知って頂き痛みとさようならして欲しいものです。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット