店長日記

『7月20日(金)』

2012年07月20日

ほぼ一年前にシンアツシンを購入頂いたご主人さんが来場され
「いや~良くなったよ!痛みが全然ないから!」
と大喜びでした。
このご主人さんは、購入後にすぐに
「当てるとあとが痛くて敵わんよ!」
と電話があり
「少し振動(ダイヤル)を弱くして当てて下さい」
「服の上かもしくはキャップを付けてまま当ててみて下さい」
と伝えました。
「まあ気が向いたらやります」
と半分以上あきらめた感じの返事でした。
奥さんはシンアツシンを当てると調子が良いのですが、ご主人さんは痛くなる。
「弱くして服の上からやってみたんだけど、これが調子が良くてねえ。この治療器は間違いなかったよ!」
と嬉しそうに言われていました。
こういう経緯があっての昨日のご主人さんから報告でした。
「振動を強くした方がよく効く」
と思ってしまいがちです。
これは指導員もそうですが、あまり強さに拘らない方がよさそうです。
優しい(弱い)刺激は、物足りなく感じますが案外素直にその刺激が身体に入っていく(受け入れる)のではないかと思います。
強い刺激はその逆かも?
個人差はあるでしょうけど・・・。
シンアツシン愛用者の皆さんもいろいろと試してみて下さい。
案外自分に合う強さは、そう強くなくても良いかも知れませんよ!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット