店長日記

『7月3日(火)』

2012年07月03日

恐らく、10年も前のモデル「AC100」を使われているのだと思います。
95歳のお父さんと娘さんが一緒い来場され、AC410を購入下さいました。
お父さんは、以前に購入したシンアツシンを今でも使っているそうです。
「当てるだけで良いんだからねえ、こんなのは誰でもできる!」
と95歳にしては元気な方でした。
「気に入ったらすぐ買うから私も一緒に来たんです」
と言う娘さんも最近腰に違和感があり、シンアツシンを当ててみてもらうと具合が良いようでした。
「あれ(AC100)もよく使ったし新しいのを一つ買おう!」
とお父さんが言うと
「ねっホントにすぐ買うでしょう!でもさっきの断続というのは気持ち良かったねえ」
「そうじゃ!今の器械には付いてないからのう」
「良かったら今使っておられる器械を下取りしましょうか?もう修理できませんし・・・」
「いや、まだ動いているから壊れるまで使うことにします」
とそのまま使い続けることとになりました。
年齢の割に元気な方でしたが、ほぼ毎日シンアツシンを当てているそうです。
こういう方に出会うと、やはり治療(手入れ)をすることは大事だなあと強く思います。
多少悪くてもそれなりに元気ですから、自分のこともできますし、日常生活でそう困らない訳です。
年齢に見合う自分なりの日常生活が送ることができれば、それで十分ですから!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット