店長日記

『12月27日(火)』

2011年12月27日

昨日の朝、福島県国見町の愛用者さんから問い合わせの電話がありました。
「ご主人さんのところは大丈夫なんですか?」
「大丈夫です!」
と震災の影響は少ないように言われていました。
日曜日、高校駅伝を見終わってチャンネルを変えると震災の状況を発生時から時間を追って放送していました。
初めて見る映像もあり、それから2時間ほど見入ってしましました。
震災当日は、インターネットで地震の発生を知り、時間をおいて千葉県内で体験会を開催していた指導員が大慌てて連絡してきたのを覚えています。
最初は大したことないと思っていましたが、中継の映像で名取市に押し寄せる津波を見て気持ちにスイッチが入りました。
その夜の震災報道の映像を見て、ただただ「うわ~・・」と声が出るだけ。
忘れることがないくらい映像が頭に刷り込まれました。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット