店長日記

『6月20日(木)』

2024年06月20日

退院の手続きをして、5階病棟のエレベーター前まで看護師さん5名がお見送り。
「こんなに囲まれて、もう二度とねえぞ」
そう言ってやりながら、分かれを惜しむ間もなくエレベーターの扉がスッと閉まる。
2ヶ月間、大変お世話になりました。
しかし、看護師さん達は本当に優しい。
介護タクシーの運転手さんに車いすを押され1階へ、そしてタクシーへ乗車。
リハビリのしっかりできる病院へ転院です。
何と転院先がいつも私は通院している病院、到着後見慣れた館内はホーム感がかなり強い。
入院手続きをしてさあ病室へ、担当看護師さんから話しを聞き、次回の打ち合わせの約束。
話しの最中、前方から私の主治医の先生が手を挙げてこちらへ向かって来られる。
入院書類を見て、患者が私の関係者だとすぐ分かったらしい。
「私が担当しますからねえ」と。
10年来自身を診てもらっている先生が担当してくれるのは猛烈心強いですね、何かホッとする。
我がまま言わずちゃんとリハビリするんぞ、お父ちゃん。
甘えるのでスパルタで頼んでおきました。
今日の午前中はそんなことでした。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット