店長日記

『1月10日(水)』

2024年01月10日

八代亜紀さんが亡くなったらしい。
八代さんの歌を特別聴くわけではありませんが、健さん映画の「駅(ステーション)」、桐子の章で流れていたのがとても印象的でした。
あのイントロが映画のシーンへとグイッと気持ちを引き込むのです。
また映画が観たくなる。
たまたま「冬の華」をBSで放送していたので録画済み、只今ハードディスク内で温めております。
この年末に高校の同級生数名と集まりました。
集合場所のスナック、久方ぶりにカラオケを聴いた。
イントロですぐ気づきましたが、知らないおじさんが谷村さんの「夜顔」を歌い始めた。
「棘」の中にある曲ですが、歌う人がおるんじゃ、きっと近い世代じゃろうて。
20代後半からはサッパリですが、子供の頃、若い頃に耳にしていた曲は、今聴いてもすんなりと耳に入ってくる。
やはり耳に心地いいもんですね。
さて今日は、三重県2会場、岡山県・徳島県・福岡県で体験会を開催中です。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット