店長日記

『12月18日(月)』

2023年12月18日

今朝は冷え過ぎて、息子のバイクはエンジン掛からず、自転車で出掛けて行きました。
しかし昨日の日中は、随分と冷えた感じましたね、風もあったので余計です。
この寒さ、今週いっぱいは覚悟しておかないといけない模様。
さて今日は、静岡県・和歌山県・山口県で本日体験会を開催しています。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。
昨日は和歌山会場以外、適度な来場がありました。
静岡会場は70代と80代のご主人さん2名、広島会場は80代と40代のご主人さん、香川会場では70代のご主人さんが、それぞれ新規愛用者さんに。
男性ばかりで珍しいですね。
中でも40代のご主人さんは、腰がかなり悪く、臀部が痛くて椅子にまともに座れないらしい。
現役世代ですから、その状態では日常生活がかなりキツイのではないかと想像します。
あまり無理もできないでしょうが、それでもやらざるを負えない、そんな状況と思われます。
私も腰の痛さは経験しているので分かりますが、そりゃ大変。
20代の後半が一番悪かったと思いますが、シンアツシンを含めた治療もそうですが、プラス運動が大事と思います。
長らく寝る前に上体反らしをしていますが、以来腰が痛いなあという感覚はほとんどありません。
今は上体反らしをしたままのロングブレス、まあ腹筋が引き締まる。
何がどう良いのか?作用するのか?確実なことは正直分かりませんが、要は痛くなければ、楽ならそれで良い。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット