店長日記

『6月29日(木)』

2023年06月29日

病院の会計窓口、女性職員さんに保険証の提示を求められたので、マイナンバーカードを。
「器械は通して頂きましたか?」とまあ素っ気なく。
指差す方向に見慣れない3台の機器、こいつに読み取らせるのか。
所定の位置にカードを置き、液晶パネルの指示に従って表示をタッチ。
3~4問の質問で終了。
しかし、会計の待ち時間約10分ほど、誰も機器に近寄る患者はなし。
通常の保険証を使っているのでしょうね。
わしは、運転免許証を含めてできれば公的証明は1枚でよろしい。
無くした時に困るとの心配があるようですが、よく無くす人は何枚持とうが無くしますし、誰でも無くすときは無くす。
あと2日で今年の半分が終わりますね、ホンマに早いのう。
盆休みがあるので8月の予定にすでに取り掛かっております。
コロナの最中は、天下を取ったようにほぼ好きに予定が立てられましたが、だんだん難しくなってきましたね。
それだけ利用が通常に戻ってきているのです。
来月7月の予定は、まだ途中ですが更新しております。
予定の各県に伺いますので、チラシをご覧になられ、「シンアツシン?どんなもん?」と興味が湧きましたら、ぜひ一度体験会にご参加ください。
帰りは笑顔で帰れるかも知れませんよ。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット