店長日記

『4月14日(金)』

2023年04月14日

「わたしゃ、騙されたんじゃなかろうなあ」
そんな感じで少々物言いのきつい70代半ばの女性の愛用者さんから電話。
「あれから朝晩と治療してから、今はホント痛むがないのよ」
「○○さんにありがとうと言っておいてください」
と担当した指導員にそう伝えて欲しいと。
ひざの痛みがほぼ気にならなくなり、今は歩くのが楽しいくらいだそうです。
最初、全然信用してないのが丸わかり、「こんなもんで」と言わんばかり。
指導員がそれでも熱心に治療の仕方などを説明し、「騙されたつもりでやってみる」程度で始めたシンアツシン。
半月ほど、「全然変わらないよ」と不満げな口調で電話があり、押さえ加減や押さえる数、回数などを増やすように指示。
それから1ヶ月しない昨日、そう電話がありました。
あの物言いは何処へ、柔らかい声でとても嬉しそうに、心底ありがたいという気持ちが伝わってくるようです。
シンアツシンだからと言うのもありますが、それ以上にご本人の努力があってこその結果です。
本人の努力なくして、よくなることなどありませんからね。
この方には、決して治った訳ではないから調子に乗って、あまり脚に無理をさせないように伝言。
具合が良いと気分が良いので自然と調子に乗りますからね。
さて本日予定している体験会も、すでに開始時刻を過ぎました。
賑わうと嬉しいのですが、今日はどんな具合でしょうね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット