店長日記

『8月11日(木)』

2022年08月11日

山の日の祝日、盆休み突入直前の今日は、岡山県と福岡県で体験会を開催中です。
シンアツシンを体験にどうぞご来場ください。
盆明けは17日から再始動しますので、どうぞよろしくお願いします。
我が家の2階、3部屋あるのですが、エアコンが設置されているのは私達が寝ている1部屋のみ。
ただ、エアコンを効かせながら寝ることなどほぼ皆無で、私は今でも効かせなくても一向構わないのですが、さすがに女房は年齢とともにそうもいかず。
どうも体力を消耗するらしい。
我々が寝る部屋だけエアコンを効かせれば済むことなのですが、それでは息子がやや可哀想。
そこで階段部分とその小さな吹き抜け部分を、エアコンを効かせる時だけ塞いでやればと。
1週間程度掛けていろいろ思案、結果横2メートル、高さ2メートル50センチのビニールシートを購入、それを突っ張り棒で吊り、仕切りにしました。
100均で強力磁石シートと鍋ぶたの取っ手を仕入れ、開け閉めの装置。
思いのほか、上手く仕上がりましたね。
エアコンの冷気を扇風機で廊下に送り、息子部屋の方へ送り込む、これで十分効くのです。
エアコンは畳数に余裕を持たせたタイプを設置しているので、それも功を奏したのかも?
息子は寒いのはダメ、そうバッチリ効かなくてもちょっと快適ならそれでOK。
廊下も涼しいですから、夜トイレに行くとに快適。
「今日の電気代は27円です」
この金額、ホンマかウソか?分かりませんが、3倍・4倍掛かっても安いもんです。
シンアツシンの電気代は、タダみたいんなもんですけど。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット