店長日記

『6月30日(木)』

2022年06月30日

「なにがじゃ、なぜじゃ、どうしてじゃ」
先週、ワードの文章が突然開かなくなり、少々作業がやり難くなりましたが、以前メインで使っていたパソコンに再登場願い、とりあえず凌いでおりました。
症状が出た時は、素人なりにいろいろ調べてみて実行、パソコンを何日前の状態に戻せしてみたりと、結局解決できず。
もう諦め、ワードが必要な時だけ、旧パソコンのスイッチを入れるようにしておりました。
昨日の朝、パソコンを立ち上げて、しばらくすると「オフィス2016アップグレード」のご案内が突如出現。
これの意味をしばらく調べ、とにかく更新してみると、何とワードが開くようになりました。
あっけなく直ったので拍子抜け。
アウトルックも表示が変わり妙な感じ。
来年にはサポートが終了するウインドウズ8.1ですから、買い替えてやろうかと一瞬思いましたが、直って良かった。
昨夜、1日に1回しか触らないスマートフォンの画面を人差し指で下から上へ、いつものアイコン達が行儀よく整列。
グーグル検索、言葉を打ち込もうとした瞬間、ぎょうさんこと訳の分からん言葉の大行列。
以前、検索した言葉なら分かりますが、全くどうでもいい、興味もない言葉が。
お住まいの地域での気になるワードが表示されているらしく、初めてのことに、「またひょんなことになっとるがな!」と。
わしは頼んでもないに、いらんことすな!
結局、女房に解決して頂き通常に。
こういったデジタル機器、自分なりには使えていると思っていますが、へそを曲げた時に対処するのが難儀。
あんまり難しくやられたら、こっちがへそを曲げるぞ、使こうてやらんぞ、この野郎。
さて6月も最終日、最後は良い一日になると誠に嬉しいんですけど、果たして。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット