店長日記

『5月6日(金)』

2022年05月06日

高速道の渋滞のニュースを見れば、結構な人々が動いたのでしょうね。
昨日は倉敷のイオンへ、駐車場はガラガラ、それでも店内は適応なお客さん、鬱陶しいので用事を済ませてさっさと帰宅。
行き帰りの道中、まあ~車が少ないこと。
行きに、2号線バイパスの高架の通行が可能になって初めて走りましたが、上がって下がって、その間何秒くらい?、「たったこれだけ?」、そんな印象。
あれだけガチャガチャと工事して、これだけ。
まだ未完成らしいので仕方ありませんが、今後どんな仕上げがなされるのか?
少しでも渋滞解消になる道路工事であって欲しいですね。
さて、今日移動して明日から体験会に臨む指導員、明日の朝少し移動して体験会に臨む指導員、明日移動して日曜日から体験会を、日曜日に移動して月曜から、連休明けの動きはそれぞれ、5月の業務が始まります。
今月はどんな動きになりますでしょうか?、少々不安ではありますが、それでも大いに期待したいですね。
しかし今日も猛烈天気が良く、まあまあの日差しです。
好天続きのこの連休、数年ぶりに思い切ってお出掛けされた方々は、きっと楽しめたことでしょうね。
午前中ちょっと仕事を片付けて、もう全く乗らなくなって随分となる娘の自転車を処分しにいきましょう。
私自身も自転車、全くと言って良いくらい乗らなくなりましたね。
チューブラータイヤを貼り付ければたぶん乗れる、高校の時に大枚をはたいて買ったロードレーサー、もう10年近くは乗ってない。
「こころ旅」を観ていると、「ちょっと乗ってみようか」と思うこともしばしば、、でもなかなか腰が重く、ずっと倉庫に飾ったまんま。
よし、自転車を自分で修理・点検してみよう、只今そちらを計画中。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット