店長日記

『4月21日(水)』

2021年04月21日

外国の人が、なぜ日本に住むようになったかを紹介する番組を好んで観ています。
先週じゃったか?、久方ぶりの放送、結婚した外国の人を紹介していた。
熊本の南小国町、両親の到着を待つ女性が立つバス停、「ここはあそこじゃねえか?」。
そう、いつも借りている施設の真ん前、見たことある風景、漂う雰囲気に画面を凝視。
旅番組全盛の昨今、仕事で行った先々、この目で見た風景が画面上に現れると、「あっこじゃのう」と思わず反応してしまう。
しかし、阿蘇の景色は画面からも、その雄大さが伝わってきましたね。
キチンと見たことないので、一度はちゃんと見て回ってみたいです。
中学の修学旅行、結構な雨だったか?、濃霧だったか?、猛烈視界を遮られたまま目的地の草千里まで。
バスは到着、「え~降りるん~もうええがな~」、そんな冴えない雰囲気だったと思う。
番組の放送時間帯が変わったらしく、今日夜に放送がある。
さて今日は、岡山県・広島県・愛媛県内で体験会を開催中です。
シンアツシンを体験にご来場ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット