店長日記

『6月10日(水)』

2020年06月10日

政府支給の布マスクが、昨日ポストに投函されていました。
「みなさまへ」から始まり、最後に厚生労働省と、差出人と問い合わせ先が記載。
何かと文句の多かったこの布マスク、確かに広げれば2倍くらいになる使い捨てマスクに比べれば小さい。
「布マスクはウイルスを通す」と当初国会でも、その性能をうるさく言うておりました。
しかし、市中で不足し出すとにわかに手作りマスクが台頭し始めます。
もう性能うんぬん関係なし、今ではお洒落で可愛いマスクが当たり前に喜ばれてます。
議員さんも手作りマスクでお洒落に。
都知事に至っては、服とコーディネート、見せマスク状態。
良かったです、自由なマスク生活が謳歌できて。
ただ性能は、あまり期待できないかも知れませんけど。
政府公認のマスクを私は使わせて頂きましょう。
使い捨てマスク、何となく匂いが気になるのですがね。
今度は暑さ対策を施したマスクが求められています。
本気マスクの性能は、どんどんよくなっていきますね。
今朝は、梅雨空になるのかもと思っておりましたが、よく晴れておりますが、それでも雨が降る予報は変わらないみたい。
気温はそう高くないのですが、蒸し暑く感じますね。
何となく肌がペタペタする嫌~な季節に突入です。
今日も各地で体験会を開催中ですが、お気軽にご来場頂き、シンアツシンをお試しください。
マスク着用もしくは持参してくださいね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット