店長日記

『1月30日(木)』

2020年01月30日

会社近くのゴミステーション、収集日でもないのゴミを出す輩がおります。
今朝も道路にゴミがばらまかれています。
犬かカラスの仕業でしょうが、道幅いっぱいに広げられて汚いのなんの。
誰も掃除しませんから、ブロックで囲われたゴミステーションに箒で掃き込んでおきました。
ブロックで囲われているのですが、入り口は全開で出入り自由。
随分と以前から同じようにゴミがばらまかれていたので、ゴミステーションを管理している不動産屋に「入り口に扉を付けてくれ」と再三頼みましたが動きなし。
他所のゴミステーションなので放っておけば良いのですが、そこの前を歩く私は朝から気分が悪い!
何度目かに「もう大家の〇〇に頼むわ」と言うとやっと。
ブロック1個半程度の高さのアルミ製の柵を付けてくれました。
これでゴミを引きずり出すことは、まあできなくなりました。
「ありがとう」とお礼の電話。
収集日の朝、ゴミを出した時は付いていた柵、約2時間後、会社へ行く時に見た時には見事に外されています。
と言うよりは壊れています。
これが10年以上も前の話し。
以来、現在に至り、見かける度に箒で掃き込んでおります。
キチンと収集日の朝に出せば問題は限りなく減るのですが、集合住宅を抱えるゴミステーションですから、好き勝手にやらかします。
「どうにかならぬか」ですね。
さて、嬉しい注文を頂いていた指導員、体験会終了後に自宅へ納品、住所から体験会場からそう遠くないと思い込み、ナビで検索すると結構な山奥。
町村合併で広範囲に。
1時間半ほど掛かって到着したらしく、もうすでに辺りは暗く。
無事に納品も完了、さて今度は宿泊先まで約1時間の移動。
なかなか大変だったようですね。
ナビが無いともっと大変なことになっているかも?
今は当たり前ですが、有難い装備品ですね。
1月もあと2日、ラストスパートです!


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット