店長日記

『1月28日(火)』

2020年01月28日

5チャンネル、桜の会やら政党資金、国会で江田議員が総理に噛みつくように質問する映像。
「朝っぱらからイラつかせるのう」。
相変わらず仕事をしない・させない野党議員さん、吠えれば吠えるほどマイナスイメージが増すだけなのに。
朝の血圧を測る前なので、イライラしてはいけません。
リモコンの1をプッシュ、「おっ、高瀬さんがおるがな!」。
いつもの日本の朝が戻って来ましたね。
昨日の夕方、名古屋空港から飛行機で福岡へ帰る指導員、現地福岡空港が強風で着陸できないかも?。
できなければ名古屋へ引き返し。
何とか無事に着陸でき、帰宅できたようです。
昨夜は、ここ岡山も結構な強風が吹いておりましたね。
雨も強く降る時間帯も。
今朝は静かな雨がわずか降ってます。
さて今月も残り8会場となりました。
京都府内と愛媛県内での体験会、少しでも数字の上乗せができれば嬉しい限りです。
「主人に相談すると、きっと面倒になるから」
70代の女性、そう言いながらシンアツシンを申込してくださいました。
腰やひざ、足首の痛みでお悩みで、指導員が話し内容にも「そうそう」「ホント私もそう思います」と素直に耳を傾け、同意する方だったらしく、指導員も久しぶりに気持ち良く対応できたそうです。
「主人はお前は大袈裟なんじゃって言うから」
ご主人さんは、奥さんの調子の悪さをそのようにしか見てないらしく、例え購入の相談したところで反対されるのがオチ。
体験した具合も良く、「もう自分でやるしかない」と。
内緒で構いません、黙ってこそっと治療して、いつの間にか元気になってやれば良いのです。
しかし、この方のように素直に話しを聞いてくれる方は、どちらか言えば珍しいのです。
素直に聞こうが聞かまいが、自分の身体のことなので、今後どうするか?はご自身でよくよく考えて頂ければと思います。
結局、考えるだけで何もしない人多いのですけどね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット