店長日記

『7月11日(木)』

2019年07月11日

広島カープが大変なことになってますね~。
ここ数年、らしくないほど良いシーズンを送ってきてましたが、今季は当初しばらく低迷しましたが、あっという間にその借金も返済、「さすがにカープじゃのう」と思っておりましたが、それも続かず、その後厳しい戦いが続いています。
去年までの広島カープのように巨人が絶好調。
あまり独走し過ぎると、シーズンがしらけてしまいますから、他のチームは巨人を叩くために一層張り切ってもらいたいですね。
「昨晩、眠れなくて、何となく息苦しいと言いますか」
と一昨日、シンアツシンを申込してくださった70代後半の女性から朝一番電話。
今朝は、キチンと眠れなかったので、その影響が多少残っていますが、何となく息苦しいなどの症状は消えています。
夕方4時頃に初めてシンアツシンを自分で当ててみたそうです。
背中の曲がりと腰の痛み、脚の痛みと症状があります。
「今日は10分くらい腰とお腹に当てるくらいで終わってくださいね」
と指導員がそう伝えていました。
この方、針治療の類は初めてなので、揉み返しが出易いだろうと判断して、そう説明していたようです。
「やってるうちに気持ちも良いし、気が付いたら50分近く当ててました」
と本人も「やり過ぎたかなあ」と。
シンアツシンを肌に当てた印象は、チクチクと針の感覚はほぼ皆無で、振動している筒が肌に当てている感覚。
その微振動が心地よい感じるのです。
コリや痛みがある部分に的確に当たると、「おう~効く~」とイタ気持ち良い感じが、余計に心地よく感じたりするのです。
気付けば、いつの間にか時間が経っています。
だからと言って揉み返しの症状が出る方ばかりありません。
これはやってみないと分からない。
出る方は出る、出ない方は出ない。
揉み返しを特別心配する必要はありませんが、とにかく最初から張り切らないことです。
シンアツシンは12本の針先が、1分間に3000回を超えて刺激しますので、案外結構な刺激になってます。
でも実際には、そんな刺激を体感することはありません。
徐々に刺激に慣れるつもりで、ゆっくり気長に毎日続けてみてください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット