店長日記

『3月30日(土)』

2019年03月30日

健診が終了し30分ほど前に帰宅、そして出社。
12時10分までは飲食ダメ。
「もう健診ではなくて、ちゃんと内科で診てもらわないとねえ」
ピロリ菌が棲みつき、胃粘膜下腫瘍(脂肪種)があるので、胃カメラをしてくれた先生が。
「本当は口から入れて隅々まで確認した方が良いんですよ。今日しますか?」
「いやいや、今日のところはこのまま鼻から」
私が最後だったので、念入りと時間をかけて診てくれました。
脂肪種もサイズは変わらないし、特別異常はないということでした。
去年は、この胃粘膜下腫瘍の疑いで「E判定」。
今回はどうでしょうか?
正月明けから口に入れる食べ物の量を気を付けていますが、体重が3キロほど軽くなり85キロ。
ウエスト95センチ、身長168センチ、BMIではきっと肥満。
高血圧もありますから、メタボリックシンドロームですね。
脂肪は落としても筋肉は落とさないように。
年齢とともに、筋肉がどうしても痩せてしまいますから、維持するように努めないといけません。
身体が小さくなっては貧相に見えますからね。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット