店長日記

『3月18日(月)』

2019年03月18日

ファジアーノ岡山対福岡のゲーム、NHKでテレビ中継。
実況アナウンサーのフォルコムさん、岡山での最後の仕事。
勝ちゲームを実況できて良かったですね。
解説のおじさんのダジャレの処理に最初は苦労しておられました。
「仲間(選手)の周りに仲間(チームメイト)がいない」
助手席でワンセグを観ていた女房の携帯から聴こえた、そのダジャレに思わず「仲間の周りに仲間がいないじゃと!」と思わず声になって出ていました。
解説の合間にぶち込まれるこのダジャレ、後半も衰えず、視聴者も苦労させられたに違いありません。
実況に水を差しかねないダジャレにフォルコムさんも、徐々に乗っかれる余裕も。
大分放送局へ移動するらしく、また大分の宿泊先でお目にかかるかも知れませんね。
さて3月も3週目、弱いながらも今のところ流れはこちら側にあるようで、まずまずの内容で凌げています。
「弱い」というのが少々気になりますが、このままの状態がしばらく続くことを期待しております。
今週の出来が、今月の仕上がりにかなり影響しなそうなので、ぜひとも盛り上がって欲しいところです。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット