店長日記

『2月18日(月)』

2019年02月18日

今週は暖かくなるらしく、天気予報では「一気に季節が進む」ように言っておりました。
半月も経たないうちに3月になりますからね。
キッチンの流しの排水ホースが、どうしても汚れが溜まるので、定期的に掃除をするのですが、1年半ほどマスを掃除してないことに気付き、夕方にフタを開けてみました。
見事にマスの周囲に油の塊がびっしりと。
小さいスコップで突いてみると、冷え込みで凍みているのか?結構固く感じました。
マスの横、土をスコップで適度に掘り、そこへ油の塊を。
水に油カスが浮くので、すくい網で回収、油は土に埋めて。
バケツで水を数回流し入れ、流れを確認。
溢れそうになるので、マスから出ていく側の排水パイプを針金で探ってみると、何かあります。
内径が狭くなったところに塊が引っかかっているのです。
ベーベキュウー用に肉刺しを曲げ、パイプの中を探り手応えのあるモノを突きました。
するとスゥーと水が抜けていき、水位も通常に。
丁度、夕方炊事が始まる頃でしたので、何とか間に合いました。
以前は、半年に一度は掃除してましたが、裏側へ家が建って以来、裏側でゴソゴソするのを少々ためらっておりました。
建ってからは、雑草の生え方が全く違い、そんなに草を引かなくてもよくなりました。
そんなことも裏へ回ることが少なくなった原因です。
さて、先週末から体験会の動きが少々活発化し始めたようで、その分新規愛用者さんも。
暖かくなるので、どんどんご来場頂き、シンアツシンを試して欲しいですね。
良ければ購入頂き、日々の治療にお役立てください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット