店長日記

『4月19日(火)』

2016年04月19日

5月から動き始める新人指導員さんが、昨日来社されました。
動き始める前に業務の流れや内容を多少でもご理解頂き、それに伴う事務を説明し、夕方から明日の体験会場に出掛けて頂こうと思っています。
独り立ちして会場を任されるとほぼすべて自身で考え行動して頂かないといけません。
会社からは、日々事細かに指示しませんから機転を利かせ、臨機応変に対応しないと。
会場自体の雰囲気は、その指導員でそれぞれ微妙に違います。
入り易さや入室した時にあまり緊張させない雰囲気作りは大切です。
来場者さんが身構えるようではいけませんからね!
なかなか結果に結びつかないと本人も徐々にストレスが溜まってきますから、落ち着いて業務できるように、それなりに早く一人前になって頂きたいと思います。
シンアツシンには、不思議な魅力があり、その魅力に気付くと自信が数段アップします。
「なんで買って治療しないの!もったいない!どうして?」
と自信が付き過ぎてしまうことも。
こうなってしまうと来場者さんとのギャップがあり過ぎますから、良いことになりません。
この方は、シンアツシンで治療すれば元気になるだろうと思うことは多々ありますが、そこから先は来場者さん本人さんが決めること。
例え効き目が抜群に出てもシンアツシンに興味をもたない方はおられます。
最終的には、ご本人の身体に対する本気度とこれから先の健康・元気の為の意識の差に左右されますからね。
本気度・意識の低い方に、入魂でいくら説明してもなかなかご理解頂けませんから、緩急をつけてほどほどにやらないと疲れてしまいます。
一方的に熱く語っても余計ギャップが出来てしまうだけすから。
ただ、手抜きはダメです!すぐ見抜かれてしまいますので。
動き始めればそういったこともすぐに分かると思います。
さて今日は、香川・三重・愛知・長野・新潟県内で体験会を行いますので、お気軽にお試しにご来場ください。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット