店長日記

『4月14日(木)』

2016年04月14日

「どうですか?」
と体験後の具合を尋ねました。
「・・・・・」
なかなか返事が返ってきませんが、まばたきもせず真顔を足踏みしながら下肢(ふくらはぎと足首)の具合を確認されていました。
そのまま返事を待っていると
「ホントに痛みを感じません、こうやって足踏みしてもウソみたいです」
と余程驚いたのか?静かに話し始められました。
30代後半から40代前半と思われるこの男性の方は、腰のヘルニア長らく悩まされ、いまでは寝がえりを打つのが大変らしく、その度に目が覚め睡眠時間も2~3時間しか眠られないようです。
工場勤務なのですが、仕事も休むことが多くなってしまい、気持ちがかなり追い詰められていたようです。
「ホントに失礼な言い方で申し訳ないのですが、会社の同僚や嫁に(体験会へ)行ってくるというと、そんなもので良くなったら医者はいらんよ!騙されるなよってバカにされて・・・私は数時間でも楽になればそれで良いので・・・」
「元気な人、特に若い人はそんなもんですよ。私でさえ最初はそうでしたから、こんなもんでホントに効き目があるの?って正直思いましたから」
「いや~ホント痛くないです」
「でも効果は長続きしませんからしばらくするとまた痛み出しますよ」
「そうでしょうけど、今までこんな経験(すぐに痛くなくなる)ないですから、正直驚きです」
と体験後はその効果にしばらく興奮していた印象です。
今回は購入することはありませんでしたが、希望が持てたのではないかと思います。
「ホントに痛く無くなったんだ!」
「気のせいじゃないの?」
「いやホントだって!」
と奥さんとのやり取りが目に浮かぶようです。
シンアツシンをいくら当ててもヘルニアが治ることはありませんが、そこから出る痛みを和らげることは可能です。
まだ手術をするほどでもないこの男性の方、まだまだ今後は大変です。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット