店長日記

『11月4日(火)』

2014年11月04日

「お前が良かったら、やったら良いじゃないか」
とシンアツシンの購入をご主人さんに相談しに帰っていた女性の方が来場されました。
「お父さんがそう言ってくれたので・・・」
「良かったじゃないですか!」
と帰る際にはシンアツシンの購入を反対されたらと心配していたようですが、今は安堵した様子が顔の表情に出ていました。
この方、体験後効き目が良く出て、凄く喜んでくれたようです。
そんな感じですから、指導員としても余計にシンアツシンを使ってもらいたいという気持ちが強く、ご主人に反対されはしないかといつものように気になったようです。
こんな感じに喜んでくれた方が、幾度となく反対されるのを見てきています。
その度に「相談するから、自分で決めないから!」と思ってしまいます。
しっかり相談されたら構わないのですが、相談する側も勢いが必要です。
たとえ相談して却下されても、それを覆す勢いも。
意気込みを見せないと相手も本気で相談に乗ってくれません。
何百万とする買い物ならいざ知らず、自分の手持ちの範囲内で出来るのでしたら、自分で決断してやるべきだと私は思います。
そうでもしないと、まず自分の希望は叶わないと思いますよ!
本人が元気になることを優先しないと。
元気になれば、自動的に家族にも恩恵がある訳です。
とにかく今より元気になれる可能性の高い方法を取り入れ、本人がその気で治療しないと、状態は悪くなっていっても好転はなかなかしないと思います。


ホーム | ショッピングカート 重要事項 必読 | ご利用の案内!
Powered by おちゃのこネット